
0


    • 2015.12.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    野菜育っております

    0
      お晩です♪
      今日はさつま芋堀り第三回目をしたのでアップします!
      量はそんなにないのですがちょこちょこしておりやす(試験的に)

      野菜は順調に育っていますのでそれもアップします( ̄m ̄)



      これは鳴門金時という品種です。
      収穫してからしばらく熟成させてから出そうと思っております
      干しいもにも挑戦です!!!!!!


      これはダイコンとかぶです
      ダイコンは試しに抜いてみました。出荷はまだかかりますね
      かぶはもうちょいしたら出せそうです。




      これは間引きニンジンとミズナです。
      ニンジンは生でかじってみましたがいい感じでした

      とりあえず出荷前に検査ですな



      農業ブログランキング始めました! もしよかったらクリックしてください!
      ビジネスブログランキング


      JUGEMテーマ:農業日記


       

      さつまいも試し堀り

      0
        どうもお晩です。

        この頃はそんなにあつくなく農作業がやりやすい日々が続いております。
        今の野菜状況を嫁さんが写真に収めてくれたのでアップします!


        これはネギです。
        今回初栽培です。今の所順調に育っております!!
        まだまだ試作なので量は少ないですが来年はもうちょっと多くしようと思っています。




        これはカブとダイコンです。
        現在間引き最中です♪ 



        これは試しに掘ってみたさつま芋です。
        試食してみましたがまだまだ若い感じですね( ̄m ̄)

        農業ブログランキング始めました! もしよかったらクリックしてください!
        ビジネスブログランキング



        JUGEMテーマ:農業日記


         

        この頃

        0
          こんにちは♪
          この頃は端境期なので毎日管理に時間を費やしています^^
          最近は草むしりやら刈りをやっています♪


          これは秋まきのネギ苗苗床を作る予定の場所です。
          初なので大きな失敗をしないように慎重にやっていこうと思います。


          これは以前まいたタマネギの苗床です。
          今回はうまく発芽がそろったので一安心です!!
          次はネギそしてミズナ→ホウレンソウです(*´∇`*)


          農業ブログランキング始めました! もしよかったらクリックしてください!
          ビジネスブログランキング



          JUGEMテーマ:農業日記


           

          ニンジン発芽

          0
            どうも!お久しぶりです(*´∇`*)

            かなり久しぶりにブログアップします。
            前にまいたニンジン発芽うまくいきました!!
            今日確認したら全体的に揃っていたのでまずは一安心です。




            今は急ぎの植え付けが完了したので一安心です♪
            畑が乾き次第耕しますわよ!!!!


            農業ブログランキング始めました! もしよかったらクリックしてください!
            ビジネスブログランキング


            JUGEMテーマ:農業日記


             

            畑水没!

            0
              こんにちは。

              久しぶりにブログアップします。
              先日の雨で畑が水没しましたヽ(TдT)ノ



              いやはや自然の力はすんごいですね!!
              今日みてみたら水は引いていました
              やれることを少しづつやっていきましょうか♪


              農業ブログランキング始めました! もしよかったらクリックしてください!
              ビジネスブログランキング


              JUGEMテーマ:農業日記


               

              露地野菜育っています

              0
                どうもです!
                久しぶりにブログアップします( ̄m ̄)


                これは枝豆です。
                順調に育っています。
                この写真では見えにくいとは思いますが奥にも枝豆があります。

                2日前ぐらいから次の品種の枝豆種まきを開始しました♪


                これはカボチャです。
                実がなっていたのはいまの段階でこれだけでした
                次見るときが楽しみです。


                これが自分で食べる用で実験的に育てているサトイモです!
                あと生姜も実験でやっております。

                農業ブログランキング始めました! もしよかったらクリックしてください!
                ビジネスブログランキング


                JUGEMテーマ:農業日記


                 

                トマト育っています

                0
                  どうもです♪

                  梅雨に入り露地作業が進まないのでこの頃はハウス作業に集中しています!!
                  恵の雨で露地は雑草だらけになっているので草刈りのしがいがあります( ̄m ̄)

                  ハウスのトマトは今こんな感じになっています。
                  順調に育っています。
                  でもちょいと困っているのがアザミウマの被害です。
                  ちょい様子見です


                  もうちょいしたらトマトが赤くなり始めます!!!
                  今年のトマト味はどんな感じですかね?
                  楽しみです(*´∇`*)



                  農業ブログランキング始めました! もしよかったらクリックしてください!
                  ビジネスブログランキング



                  JUGEMテーマ:農業日記


                   

                  トマト

                  0
                    どうもです(^^)

                    この頃暑い日が続いております(汗)
                    その中でもトマトは順調に育っております。
                    はやいものはもう3段目の花が出始めました!!

                    今はこんな感じに育っております♪




                    今年でトマトは2回目です。
                    去年の失敗を踏まえて日々作業しています。

                    昨日からズッキーニの収穫が開始になりました。
                    なのでまずは検査です♪

                    ↓農業ブログランキング始めました! もしよかったらクリックしてください!
                    ビジネスブログランキング


                    JUGEMテーマ:農業日記


                     

                    ズッキーニ育っています

                    0
                      どうもです♪

                      ズッキーニ順調に育っております(*´∇`*)
                      んで今日は2回目に種まいたのを植え付けをしてきました!!


                      これが今日植えたやつです


                      そしてこれが1回目にまいたやつです。
                      順調に育っています。 もうちょいしたら収穫開始ですかね(笑)

                      今年はズッキーニとアスパラのピザが食えそうですね!
                      明日は本当に久しぶりの雨みたいなのでハウス作業を中心にやっていきますかね♪




                      ↓農業ブログランキング始めました! もしよかったらクリックしてください!
                      ビジネスブログランキング


                      JUGEMテーマ:農業日記


                       

                      ジャガイモ、トマト、ズッキーニ

                      0
                        どうもです( ̄m ̄)

                        今の野菜の状況画像アップしますね!!


                        これはジャガイモで「インカのひとみ」です。
                        去年インカシリーズを同じぐらい(ほんの少し)植えたのですが・・・
                        全然芽が出ませんでした(泣)
                        でも今年は全部でました。


                        これはズッキーニです。
                        2回目に種まいたのも順調に育っています。
                        この写真のは1回目です。花芽が出始めてきました♪



                        んでこっちがトマト やっと第一花房が開き始めました。

                        とりあえず今週は畑は雑草だらけので草刈りそして定植です!!!

                        ↓農業ブログランキング始めました! もしよかったらクリックしてください!
                        ビジネスブログランキング


                        JUGEMテーマ:農業日記


                         


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728    
                        << February 2017 >>

                        2014年野菜作付け予定!!

                        ・アスパラガス ・トマト ・ズッキーニ ・枝豆 ・ブロッコリー ・カリフラワー ・ダイコン

                        2013年耕作面積

                        今年の4月から新たな土地も増え約6,000屬砲覆蠅泙后 ハウスも4棟になります。

                        Hookipa

                        ハワイアングッズ紹介サイト始めました!(嫁さんのですけどね^^) http://www.hookipaya.com/です♪ 是非見てください。 いづれ野菜を販売したいと思っています(^^) よろしくお願いします。

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM