
0


    • 2015.12.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    みぞれ?

    0
      こんにちは!!
      石川は昨日とうって変わって今日はさぶいです(。>д<)

      午後から外で機械を洗っていたらアラレやらみぞれやら年末の天気らしくなってきましたね

      田んぼの作業も今年は終わりみたいです!こっからは販売の仕事手伝いです
      うまくいくかはまだわからんのですが頑張っていきますかね♪

      雨(T_T)

      0
        どうもっす\(^o^)/

        昨日は久しぶりの晴れ♪
        やっぱり晴天の中での農作業は気分的にいいもんです!

        んで今日は雨やったんやけど寒いのなんの(゜ロ゜;ノ)ノ 配達に行くとびしょびしょになるし(泣)

        またしばらく雨みたいです。今の時期はしょうがないですね
        風邪ひかないようにせんとあかんですね♪

        福島県

        0
          こんにちは!!
          今日は嫁さんの実家である福島県にいます♪ 冬は雪国ばっかり通るのでという事で あと色んな用事があったもんで

          3ヶ月ぶりの福島県\(^o^)/
          都会だなぁ〜
          明日帰るけどまた7時間ドライブはきついかな(^^)v

          田起こし

          0
            今日は初めて田んぼにてトラクターを運転しました♪
            今までは乾いた畑にて乗っていましたが実際に田んぼにて乗ってみると難しいのなんの(゜ロ゜;ノ)ノ
            つくづく田んぼの難しさを実感した今日1日でした!!

            堆肥まき終了

            0
              どうもです(^-^)

              今日田んぼの堆肥まきやっと終わりました♪ 初めての作業色んな事がありましたがどうにかこうにか(^^)d

              自家製堆肥の臭いは・・・(>_<)
              でも美味しいお米には必要

              久しぶりにアップします

              0
                こんばんはー(^-^)
                久しぶりにブログ再開します

                福島県から石川県に帰ってきて早3ヶ月
                今は農業法人にて修行中です

                種まき

                0
                  どうもです!
                  久しぶりにアップします。

                  このごろはアスパラの収穫・管理やトマト管理、タマネギ管理やら枝豆定植やらでなかなかブログアップまでいかなんだです

                  つい先日秋・冬野菜の種まきをしました!


                  これは茎ブロッコリーの「グリーンボイス」という品種です。
                  今年はいつもより多めに種まきをしました。
                  あとキャベツと普通のブロッコリーがあります。
                  まずは発芽!!!!!


                  そしてこれは枝豆です。
                  今日晴れていれば植える予定だったのが手前のやつです。
                  奥のが今発芽が始まっているやつです(笑)

                  そろそろジャガイモ掘り掘りが始まります♪
                  来週ぐらいかな? 楽しみ〜( ̄m ̄)

                  JUGEMテーマ:農業日記

                  ジャガイモの花

                  0
                    どうもです!

                    明日から雨ということで今日は植え付けをしたり、草むしりをしたりタネをまいたり色々していました。
                    金曜から梅雨入りみたいですね(*´∇`*)

                    しばらく雨が降っていなかったので恵の雨ですね♪
                    ということでしばらくはハウスの草むしりやらトマト管理ですな!




                    ジャガイモの花咲いていました。
                    収穫までまだしばらくかかりますが楽しみです!!


                    JUGEMテーマ:農業日記

                    順調に育っています

                    0



                      おはようございます!
                      かなり久しぶりにブログをアップします。
                      この間畑を耕したり、ネギ・ジャガイモを植えたりアスパラガスの立茎したりなんか色々なことをしていました♪

                      その間にタマネギがいい感じに成長し、今年多めに栽培するジャガイモが無事に芽を出してくれました(*´∇`*)
                      以前までタマネギは食べれなかったのですが・・・食べれるようになってから大きく育つようになってきました。
                      やっぱり愛情の違いなんやろか?

                      もう少ししたら夏野菜の植え付けが始まります。
                      種をまいた枝豆・ズッキーニは順調に育っています。
                      あと今年はちょっと早めのニンジン栽培に挑戦しようと思います。

                      今年は大雪でハウスが1棟やられましたけどこれに負けずに修復費をかせげなあかんですな(笑)
                       
                      JUGEMテーマ:農業日記

                      白っぽいアスパラガス

                      0
                        どうも♪
                        お晩です(*´∇`*)

                        前から準備していたホワイトアスパラガスが今日日の目をみました!!


                        完璧に白とは言えませんがまぁいい感じではないでしょうか?
                        本格的に出てきたら売りまくるぞ!!
                        ちなみに焼くとマジでうまいっす( ̄m ̄)

                        JUGEMテーマ:農業日記


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728    
                        << February 2017 >>

                        2014年野菜作付け予定!!

                        ・アスパラガス ・トマト ・ズッキーニ ・枝豆 ・ブロッコリー ・カリフラワー ・ダイコン

                        2013年耕作面積

                        今年の4月から新たな土地も増え約6,000屬砲覆蠅泙后 ハウスも4棟になります。

                        Hookipa

                        ハワイアングッズ紹介サイト始めました!(嫁さんのですけどね^^) http://www.hookipaya.com/です♪ 是非見てください。 いづれ野菜を販売したいと思っています(^^) よろしくお願いします。

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM